black outで新発見?

12/1未明の情報です。

リヒトーフェンのミッションパーツ血の小瓶について。

 

Quadsへ新ゾンビキャラ解放に向け潜っていました。

フレンドがパーツを確保していたのですがあえなく確定キルされてしまい結果私がそのアイテムを引き継ぎ2位を獲得。

リヒトーフェンを解放ました。

そこまでは普通なのですが、フレンドが突然

「俺もリヒトーフェン持ってるんだけど!?」

 

…え?

 

結果として考えられるのは

パーツを持ってマッチを終える系統の条件がどこかのアップデートで、最後までバッグの中にあるのを確認しなければいけないものではなくなったことから、

デスして退出可能になった段階、キルされた時点でその条件を満たした後、私が2位で終わったことで所持していた私の両条件と最後まで観戦して順位を確定させたフレンドの順位条件を同時に満たしたものであるということです。

 

つまり

指定順位で完了するミッションはパーティ内なら共有可能で同時に複数人が同じキャラを解放できるということです。

 

意図的にこのシステムを利用する例を考えてみましょう。

例えば武雄の場合。

4人パーティでQuadsに潜り司令官への手紙を獲得。

4位が確定した時点でその欄にチェックマークがつくので、パーツ所持者がグレネードなどの自害できるアイテムや高所、水、範囲外ダメージなどを利用してセルフキル。

そして残る3人のうち誰かが上記の死亡物資よりパーツを拾いさらに同様にセルフキル…。

と繋げていけば通常1ゲームにパーティ内1プレイヤーのみしか取得できないキャラクターを共有する。

 

というようなことができるかもしれないということです。

セルフキルでも死亡物資を回収できるのかなど未検証のギミックを踏まえた例なのでそこはご了承ください。